ストーリー

「女子高生」になれば自然とモテると思っていた主人公“黒木智子”。しかし現実は違っていた…。
高校に入学して2ヶ月経っても彼氏どころかクラスメイトともまともに会話もできず、無残な現実が襲い来る!
この状況に焦った智子はモテるための行動を開始した。
だが…、クラスの中でも目立たず、極度の人見知りで他人とコミュニケーションをとるのが苦手な智子は、
家族以外の人間と会話をすることから始めなければならなかった…。
モテない女子高生“黒木智子”がモテるようになる為に孤軍奮闘するのだが…
智子に明るい未来は待っているのか!?
モテない女子高生の苦悩が始まる!!

「モテないし、花火に行く」

脚本:関根アユミ コンテ:永岡智佳 演出:永岡智佳 作画監督:小川一郎、勝亦祥

夏休み前、花火大会を一緒に見に行く人もいないまま一学期が終わってしまう事に、このままでいいのか?と自問する智子。ふと鏡を見ると、隈(くま)が消えたいつもと違う自分の姿が映っていた…!!自分が突然美少女になったのは乙女ゲーム内で恋愛を体験する「エア恋愛」が原因だと悟った智子は、毎日エア恋愛をしていれば現実でもモテモテになると思い込み、行動を開始するのだが…。