ストーリー

「女子高生」になれば自然とモテると思っていた主人公“黒木智子”。しかし現実は違っていた…。
高校に入学して2ヶ月経っても彼氏どころかクラスメイトともまともに会話もできず、無残な現実が襲い来る!
この状況に焦った智子はモテるための行動を開始した。
だが…、クラスの中でも目立たず、極度の人見知りで他人とコミュニケーションをとるのが苦手な智子は、
家族以外の人間と会話をすることから始めなければならなかった…。
モテない女子高生“黒木智子”がモテるようになる為に孤軍奮闘するのだが…
智子に明るい未来は待っているのか!?
モテない女子高生の苦悩が始まる!!

「モテないし、昔の友達に会う」

脚本:平林佐和子 コンテ:神保昌登 演出:神保昌登 作画監督:長谷川亨雄、本田辰雄

部屋で一人、“ヤンデレ男子言葉攻めCD”を楽しむ智子に突然電話が…。電話をかけてきたのは智子の中学時代の友達のゆうちゃんだった。ゆうちゃんは中学時代、地味でオタクな女の子だったが、会うのは卒業式以来になる。会った時に、きっと今の高校生活の事を聞かれるだろうと考えた智子は、ゆうちゃんに話せるような充実した女子高生生活を送ろうと行動を起こすのだが…。